忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リプレイ解説 対准将2戦

年末年始に対准将リプを2つアップしたんですが
AJCGame of the Week 取れなくて残念(・ω・)シュン
という事で、そちらのリプレイの解説していきたいと思います!

一戦目
[hope] _Ugur准将 日本 URL
まずクイックで当たった瞬間クラン名にビビル
「せ・・・世界最強クランだと!?」
hopeなんて都市伝説だと思っていたくらい夢の対戦。
オラワクワクしてきたぞ。という事でゲーム開始。

日本は軍カード豊富な点と、領事館ユニットが居る事もあって、序盤からTCに行くのは博打です。
なので、いつも敵陣に探索者を置いて何してるか確認しながら、社割って経験値稼ぐのがセオリー。
基本的にいつも自分の中で決めているのは、
2でやりあっててもイギリスは中盤で肉の枯渇に陥るので、そうなる前に必ず3を押す事。
一応7~8分台にピークを置いた軍ブースト型の初期内政をしてますが
3入りまでのブラフです。攻める気ありません。

今回は序盤でLB多めに見せてたからか、相手が薙刀に切り替えてたのでマスケメインで生産してⅢ押し。
3押し中に進軍してきてそのままゴリ押しされると辛かったかもしれないけど
相手が引いてくれたので、あとはファルコ2カードで詰めて勝ち。
ユカタンは資源豊富なのでイギリスとしてはかなり条件の良いマップかも(・∀・ )っ/


二戦目
[目指せ3奥]
ともぞう准将 イギリス URL
イギリス2Rの帝王とも言うべき、私のリプレイの先生。
対イロコイで負けてるの見た事無いってくらい内政の詰め方が上手くて参考になります。

今回も市場の位置が相当前にあったので、ラッシュだろうなwとポイントで壁貼り。
英ミラーではカウンター一回したくらいじゃどうしようも無いので、付き合わずに早め3入り目指します。
その間に進軍されてましたが、民兵で撃退。民兵OP!!( ゚д゚ )
3入り後は、ファルコだけ切って攻めますが、ファルコが瀕死になった以上LBとマスケじゃ割に合わないので
4押しして、進化ボーナスファルコ2とロケット砲3で歩兵撃破狙って上手くいった感じです。
4行っちゃえば、防衛も海で開いた内政も取り戻せますので、時間かけて3で戦うとちときつかったかも。
ロケット砲3オススメです(`・ω・´)b

PR

リプレイ : Comment (70) : Trackback (0)