忍者ブログ

次のページ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のページ »

My AoE3

2008年8月に始めたAoE3。
色んな人にお世話になり最高レート大佐達成。
本当に楽しい日々だった。ほんとに。

実は,,,
Win→Macへ環境を完全移行する事になったので、マイクロソフトのゲームはもう出来ません。
どうにか共存する手も考えたんですが、色々と壁があるので諦めましたw
和心、AJC、べんちゃん、まこてぃ。ありがとねん。 
AJCでタイトル何気に取ってるんだぜ?第10回AJCLベースリーグ優勝ね!w

迷惑や心配かけた人沢山居た事自覚してる。
LukcyCherryさんには凄く嫌な思いさせた事があったのでこの場を借りて謝ります。
本当にごめんなさい。


という事でね。 またどこかで会えたら☆ 


                                   三三⊂(  ・ิω・ิ )⊃マルケンウンチ

PR

AoE3日記 : Comment (6) : Trackback (0)

次のページ »

イロコイぱわぁ!1v1レーティングが...

どうもすしろっくです。
このブログデザインって元々イギリスだけ使っていく予定で作った物なので
今となっちゃーイギリス仕様のコンテンツ揃える気もほぼ無くなってしまったw
デザイン変えたいけど何か良いデザインないかなー( ゚д゚ )
それにしても最近マルチで文明使う人増えたよね。
AJC決勝でもBO5文明重複禁止でやってるし配信見て始めた人なんかはかなり影響受けてそう。
まぁ色んな文明知る事は良い事なのでこれからの飛躍に期待したい所ですが
器用貧乏にはならない様に頑張ってネw


という事で、1v1レートが伸びに伸びて現在 21 です。

rate.JPG


いやもーなんというか、イロコイ強し。
取りこぼしの少ない文明なのでレーティングOPと言わざるを得ない。
イギリスじゃこうは上がっていかないもんなぁ。
身近に一緒に練習出来る子が居れば良いんだけど、居ないのでクイックでこつこつ(泣 

AoE3日記 : Comment (0) : Trackback (0)

次のページ »

戦跡とかトマホーク愛とか...

こんにちは。
復帰してようやく以前の操作量が戻ってきました。
変わった事といえばLB愛からトマホ愛に変わった事くらい。

tomaho.JPG トマホークさんカッケー

過去50戦 39勝 11敗 勝率78%

6ab1d9ac.JPG

ようやくイロコイも板に付いてきた感じかなー。
_H2O戦のリプが撮れてなかったのが残念。
負けてる相手みると11戦中7戦が日本だそうな。
海篭り系と即4の対処が甘い様なのでそこらへんが課題みたい。誰か教えて下さい;;

AoE3日記 : Comment (0) : Trackback (0)

次のページ »

AJCで実況して頂きました!-3位決定戦-

・7th AJC Cup Stage3 ZOWIE杯 マスターリーグ3位決定戦 1戦目



本格的な戦闘に移れるまでかなりの損害を被ってたんだけど
カードドッペル、カード馬車を消せてたので中盤で軍圧倒出来たのが大きかったかな。
フォレストプロウラー斥候で敵軍見れてたので、マップ中央迄引き込めたのが良かった。


・7th AJC Cup Stage3 ZOWIE杯 マスターリーグ3位決定戦 2戦目



何も言える事がないw
シムラスさんといったらインドグルカってイメージがあったので
初期トラボイ残しの、前WHブラフ 生産カードカンヤラッシュでセポイ溜まった所でアエンナ
っていうのがやりたかったw
事前に師匠に教わった戦術なんだけどぶっつけ気味でやったら
進化時間遅れWH即割れと最悪の展開に。
初期トラボイ残ってたのが幸いでなんとか軍用意して攻めるも撃沈。残念だ。


・7th AJC Cup Stage3 ZOWIE杯 マスターリーグ3位決定戦 3戦目



事前に練習してた将棋maruさんのカンヤ生産FF。撃沈。

matsujunさん、Takumanさん有難う御座いました。

AoE3日記 : Comment (0) : Trackback (0)

次のページ »

復帰から大会参戦へ

どうも。
昨日はAJCC マスターリーグ3rd Stageの3位決定戦でした。
結果は1本先取からの連敗で1-2敗退。 やはりシムラスさん強かったわー( ・ิω・ิ )
それでも私にとってあの大舞台で1勝を得られた事は大きくて
今後のAoEライフに大きく影響してきそうなゲームでした。

screen24.JPG

配信を見直して思ったのは自分のミスがかなり目に付く事
実際ゲームしながら何気なくスルーしてる様な事でも 事細かに指摘されていて
やっぱりまだまだ見直せる部分が多いんだなーと気付かされる部分はあった。
でもほんと実際にプレイしてるのと神視点では世界が全然違くて、あれでも頑張ってやってたんだよw

まつじゅんさんがよく言ってるけど、”将官レベルになるとどれだけミスを減らせるか”
この言葉通りだと思うね。次回の4th Stageに活かせる様に頑張りたい。


実は3ヶ月のブランクから復帰して、2週間での大会参戦でした。
大佐の頃もよくAJCC参加させて頂いてたけど、ここまで勝ち進めたのは初めてかなー。
今回は全試合イロコイを使ってみたんだけど、実はトルコスーも用意してました。
でも結局人読みで文明選んだ結果、1回戦から中国→インド→インド→中国と当てられた感じだったので
スーなんて使う余地もなく、イロコイ一本になっちゃった感じ。
あれだけ使い慣れててもイギリスじゃ1回戦負けかなw

まぁイロコイって言っても戦術すげー数あるからね。
今回やたら遅いって突っ込まれてたセミFFはmaruさん式のFFだよ。
ドイツにはファードさん式のFFの方が良かった様子だけどw


まだ大会は中盤ですが
実況配信運営して頂いたAJCスタッフさんお疲れ様でした。

AoE3日記 : Comment (3) : Trackback (0)