忍者ブログ

« 最近ハマってる | なんかもうひどい。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 最近ハマってる | なんかもうひどい。 »

過去150戦 文明別勝率

中佐・大佐を行き来してる私の過去150戦のイギリス文明別勝率

senseki.JPG


オスマン、インドには33%しか勝ててない。
というか、全体的に見て勝ててないってのがデータとして面白いよねー
巷では西洋最強文明の一つとの呼び声も高いイギリスだけど
中佐・大佐クラスではこんなもんです。
総合勝率44%  (なんでこの階級維持できるの?)

勝ち越してるのは オランダ フランス アステカ スー
重歩で戦ってこない、早期の時代進化を狙ってこない相手には強いのが分かるね。

ロシア 日本 ポルはイギリス苦手ってよく聞くけど全然負け越してるのが謎。
なんなの?イギリスって本当に強いの?俺が弱いの?サーセンw
これがイギリスの実態!!丸裸!!
PR

AoE3日記 : Comment (5) : Trackback ()

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
matsujun |  2010.04.17 at 01:06 編集
マプコン取れ無いと勝て無いイギリスはマップ依存が大きいのかな。

あれだ、軍操作訓練としてAJCリーグ戦出よう!
kotu |  2010.04.17 at 21:24 編集
あのう、ゲーム数が少ないとはいえ、
巷では「イギリスはフランスに勝てない。」
と聞いていました。
圧勝していますね。
すしろっくす | URL 2010.04.18 at 07:30 編集
matsujun...
マプコンを取る兵がまず居ない所から始まりますからねw
nakaz組で参戦予定です。AJCLマスター一年生!

kotuさん...
アルワシム准将のフランスにも勝ってますからね~。
実際の所はどうなんでしょうw
kotu |  2010.04.20 at 00:11 編集
Flooky(仏)vsTombo(英)のプレイ動画で
クロスボウスパムの横綱相撲の戦い方を見て以来
「こんな戦い方されたら辛い」と思っていました。
SushiRocksさんにはこれに対する戦い方のヒントの
リプレイをAJCに上げていただいておりますが、
ほんとに対フランスってどうなんでしょう?。
すしろっくす |  2010.06.07 at 16:03 編集
返信遅れましたー!
XBスパムなら木箱連打の弓槍軍生産重視でなんとかなると思います。
ただ資源薄かったりするとNoFutureなので
相手が積極的でも消極的でも4枚目にLB切って一度前に出てマプコンとるのが良いんじゃないかと。
農民カード切っても作業する対象が無ければ意味ないので、市場は積極的に。
マプコン取って研究有効になれば農民切る恩恵もでかくなるし
一度戦ってプラン作っていくのがイギリスの戦い方だと思いますだ。

Trackback

Trackback URL: