忍者ブログ

« 7ヶ月ぶりにプレイ動画アップ | つけめーん »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 7ヶ月ぶりにプレイ動画アップ | つけめーん »

H2H復帰

ここ2ヶ月くらいチーム戦メインでAoE3やってたんだけど
大佐ギリギリくらいからPR3程落ちてしまった。

体感的にも前より操作量、戦術共に良くなってるはずなので最近またH2H本格復帰しました。
過去30戦20勝10敗。レートも中佐の真ん中までサクッと戻る。
間にチーム戦でPRうんと吸われてるので本来はもっと上がってるはずなんだけど
チーム戦もやっぱり楽しいからなんとか勝てる様にならないとw
イギリスよりイロコイの方がチーム戦勝率良いのは謎。
ほんとイギリスダメな子だな。まぁそこが好きなんですけど。
LBといい、ほんとツンデレ。目が離せない女の子いるでしょ?あれと一緒。
ce410fcd.JPG戦跡。

まぁそんな話は良いとして(笑
リアルの時間都合でAJCCに一回も出れなかったのが悔しい。
H2Hも一生懸命4th stageに合わせて練習してたんだけど参加できなかった。

ただ、大会出るにしてもイギリス・イロコイの他にもう一つ文明が欲しいね。
・フランスやりたかったけど普段対戦してる感じ以上に難しくて断念。
・安易に手を出してみた中国はアジアのシステムが掴めず断念。
・ロシアは強そうだけど詰んでる文明が多そう。
・スーはなんとなく飽きた。・アステカは特殊過ぎて怖い。
結局、トルコとかどうよっ?て思ってる所なんだけど、佐官クラス相手に扱いきるには
戦術パターンが豊富過ぎて相当時間かかりそうなんだよね。
でも面白そう。

西洋だと、トルコかドイツ。
アジアは無いとして、原住民で手出せそうなのはアステカ。
ドイツは知り合いにドイツ大佐がいるので教えて貰えるとして
トルコアステカ分かる人が少ないのが問題だなぁ。
ロドホさん!教えて!!!!( ・ัω・ั )

PR

AoE3日記 : Comment (2) : Trackback (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ろどほ |  2010.07.16 at 03:28 編集
呼ばれて登場。ろどほです。
いちおう、まじめに書いてみよう。

トルコはAJCに書いた木を極力切らないアルティメットオーダーなアブス2小屋かイニ2小屋で抜刀狙い。マップによっては資源切りながらの馬2小屋なんてしちゃって、2で勝負決めちゃうべし。勝つゲームの9割は時代2。2で勝てなくて軍消えてたらまぁ諦めるべしだ。

アステカは極端に強い文明なので、マップや文明の組み合わせによっては相手側に勝機がほとんどない状況を作り出せる。

①15人高速進化、全員木こりのチム農民3
②15人高速進化、槍6⇒マセ10⇒マセ9、余った資源で何かを生産
③10人進化の槍6⇒マセ10⇒マセ9での前線破壊

くらい使い分けて、マセ打つ時に槍&チーム神官&探索者を防御モードでうろうろさせられれば、まぁ味方がなんとかしてくれるだろう。

あとは槍溜めて割りに行って勝つパターンがあるけれどもsioさんやTakumanさんあたりのリプレイ見るといいんじゃあるまいかと。私も似た判断基準で動けるが、あまり高いレベルのゲームで使ってないこともあって、彼らの方が判断の精度は高いかと思われる。
ろどほ |  2010.07.16 at 03:34 編集
あーtokonaことトコニングもアステカよく考えてる。
トルコだと誰だろう。んー。アルティメットやってるのはろどほとTakumanくらいか。

あとアブスはつまみ打ち&寄せ打ちが楽しい。馬から逃げながらなるだけ切り離して遠くの重歩兵を打ちつつ、馬に殺されていくのも楽しい。

アブスは軍操作!という感じがするので、一度はやってみることをオススメする。3~4体同時に倒せたりなんかするとかなり快感。

Trackback

Trackback URL: