忍者ブログ

« AJCで実況して頂きました! | The Sims3 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« AJCで実況して頂きました! | The Sims3 »

復帰から大会参戦へ

どうも。
昨日はAJCC マスターリーグ3rd Stageの3位決定戦でした。
結果は1本先取からの連敗で1-2敗退。 やはりシムラスさん強かったわー( ・ิω・ิ )
それでも私にとってあの大舞台で1勝を得られた事は大きくて
今後のAoEライフに大きく影響してきそうなゲームでした。

screen24.JPG

配信を見直して思ったのは自分のミスがかなり目に付く事
実際ゲームしながら何気なくスルーしてる様な事でも 事細かに指摘されていて
やっぱりまだまだ見直せる部分が多いんだなーと気付かされる部分はあった。
でもほんと実際にプレイしてるのと神視点では世界が全然違くて、あれでも頑張ってやってたんだよw

まつじゅんさんがよく言ってるけど、”将官レベルになるとどれだけミスを減らせるか”
この言葉通りだと思うね。次回の4th Stageに活かせる様に頑張りたい。


実は3ヶ月のブランクから復帰して、2週間での大会参戦でした。
大佐の頃もよくAJCC参加させて頂いてたけど、ここまで勝ち進めたのは初めてかなー。
今回は全試合イロコイを使ってみたんだけど、実はトルコスーも用意してました。
でも結局人読みで文明選んだ結果、1回戦から中国→インド→インド→中国と当てられた感じだったので
スーなんて使う余地もなく、イロコイ一本になっちゃった感じ。
あれだけ使い慣れててもイギリスじゃ1回戦負けかなw

まぁイロコイって言っても戦術すげー数あるからね。
今回やたら遅いって突っ込まれてたセミFFはmaruさん式のFFだよ。
ドイツにはファードさん式のFFの方が良かった様子だけどw


まだ大会は中盤ですが
実況配信運営して頂いたAJCスタッフさんお疲れ様でした。
PR

AoE3日記 : Comment (3) : Trackback (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kotu |  2010.11.15 at 20:46 編集
おかえりなさい。
今度はロックのノリで速攻型スタイルですか?ww
すしろっくす | URL 2010.11.21 at 18:49 編集
えすてる...
間違えてコメント消しちゃったw
正直内輪で対戦出来る人居ないからH2H復帰して欲しいw
Stage4がんばろーーー

kotuさん...
即効型スタイルイロコイですw
結構ブームとか即3も強いんですよ!
kotu |  2010.11.23 at 03:21 編集
そうですか。
イギリスプレイヤーから見るとイロコイって速攻のイメージが
強く、「壁貼って耐えるのが基本」の感があります。
たまにはイギリスに帰ってきてくださいね。

Trackback

Trackback URL: