忍者ブログ

« 前のページ | 次のページ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 前のページ | 次のページ »

大佐復帰

先日AoE3を始めて3年目に突入しました。
ここまで来てもまだまだ学ぶ事ある( ・ิω・ิ )偉大なゲームだ

今回は十分にスキル蓄えての大佐昇格。
内政の詰め所は前よりも下手になってそうだけど
色んな意味で視野広げられた強化期間になったかな。
今年中に准将まで行く目標があるのでへこたれず頑張る!

knee日本即4、Vishnu_indiaブレン抜き合い、ポル・トルコ革命
ここらへんが未だに打開策が見つけられない。
動画アップも頑張らないと。
PR

AoE3日記 : Comment (0) : Trackback (0)

« 前のページ | 次のページ »

戦跡データ

sennseki.JPG

イギリスだけでの大佐は達成したけどこれ以上を目指すには1国だと限界を感じていて
新しい文明に手出そうと思うも、レートが下がってしまわないか心配で手が出せなかった。
結局イロコイを始めて少佐まで落ちたんだけど、なんとか大佐寸前まで戻ってきた。 @0.4

どうせならチーム戦も始めてみようと思ったので、チーム戦も積極的にやってたんだけど
H2Hで稼いだレートをチーム戦で吸われる毎日で苦痛すぎた(笑

chi-mu.JPG チームレート推移

今は大分余裕も出てきて右肩上がりに。

今度はドイツを覚えようとリプ漁り中。
ロドホさんに"スシは操作が細かいからドイツやったら良いんじゃない?"
と、言われた事もあったのでなんとなく乗り気です(  ・ิω・ิ )
でもスカーミッシャーを使った経験が無く軍操作が心配w
あとは、資源配分で馬車が1人換算で表示されるのでそこが慣れない。
ドイツプレイヤーに聞くと感覚でやって微調整との事。そこが課題っぽいなぁ。
今回も生半可じゃ相当辛い事になりそうだ。

AoE3日記 : Comment (0) : Trackback (0)

« 前のページ | 次のページ »

+Streak 更新

奇跡の15連勝。
こう綺麗に名前が並ぶと気持ちが良いなw

tes.JPG

イロコイ強す。安定感有り過ぎ( ゚д゚ )
この後イギリスで大尉中国に負けて更新ならず。
イギリスさん・・・頑張ってよ・・

AoE3日記 : Comment (0) : Trackback (0)

« 前のページ | 次のページ »

H2H復帰

ここ2ヶ月くらいチーム戦メインでAoE3やってたんだけど
大佐ギリギリくらいからPR3程落ちてしまった。

体感的にも前より操作量、戦術共に良くなってるはずなので最近またH2H本格復帰しました。
過去30戦20勝10敗。レートも中佐の真ん中までサクッと戻る。
間にチーム戦でPRうんと吸われてるので本来はもっと上がってるはずなんだけど
チーム戦もやっぱり楽しいからなんとか勝てる様にならないとw
イギリスよりイロコイの方がチーム戦勝率良いのは謎。
ほんとイギリスダメな子だな。まぁそこが好きなんですけど。
LBといい、ほんとツンデレ。目が離せない女の子いるでしょ?あれと一緒。
ce410fcd.JPG戦跡。

まぁそんな話は良いとして(笑
リアルの時間都合でAJCCに一回も出れなかったのが悔しい。
H2Hも一生懸命4th stageに合わせて練習してたんだけど参加できなかった。

ただ、大会出るにしてもイギリス・イロコイの他にもう一つ文明が欲しいね。
・フランスやりたかったけど普段対戦してる感じ以上に難しくて断念。
・安易に手を出してみた中国はアジアのシステムが掴めず断念。
・ロシアは強そうだけど詰んでる文明が多そう。
・スーはなんとなく飽きた。・アステカは特殊過ぎて怖い。
結局、トルコとかどうよっ?て思ってる所なんだけど、佐官クラス相手に扱いきるには
戦術パターンが豊富過ぎて相当時間かかりそうなんだよね。
でも面白そう。

西洋だと、トルコかドイツ。
アジアは無いとして、原住民で手出せそうなのはアステカ。
ドイツは知り合いにドイツ大佐がいるので教えて貰えるとして
トルコアステカ分かる人が少ないのが問題だなぁ。
ロドホさん!教えて!!!!( ・ัω・ั )

AoE3日記 : Comment (2) : Trackback (0)

« 前のページ | 次のページ »

過去20戦の戦跡 H2H

elo.JPG
悪くはない。
イロコイやってるおかげかイギリスでの戦い方もちょっと変わってきた気がする。
なんかプランがしっかり定まる様になった(・ิω・ิ)
相変わらず馬スタート相手をどうするかだけは課題で馬スケ系でガッツリ兵出せるコマ組みが欲しい。
取りこぼしてるゲームも多いんでなんとかしたいなぁ~

ロドホとよくH2Hしてるけど彼のアステカに勝てない・・・。
英でアステカと戦うのは根本的に間違いだと思うw

AoE3日記 : Comment (2) : Trackback (0)